ハッピーカムカムの年齢層は20~70歳。年齢がハンデにならない3つの理由!

考える女性

ハッピーカムカムに入会しても私の年齢だと浮いてしまわないかな?

ぐれん

ハッピーカムカム会員と出会える人達の年齢層はともに20代~60歳以上だから浮いてしまう心配は全くないで。

結婚相談所を選ぶ際に、在籍する会員の年齢層がどれくらいなのかは一大関心事の一つですよね?

結論から申し上げると、ハッピーカムカムの独自会員の年齢層は男女ともに20代~70代と幅広く、メイン層は30歳~40歳、そして出会える年齢層とそのボリュームゾーンもほぼ同じとなっています。

ぐれん

ハッピーカムカムなら40代や50代の成婚もかなりあるで!

ハッピーカムカムは手厚いサポート体制があるので、年齢差をハンデに感じることなく、40代や50代といった幅広い年齢層の成婚事例が多数あります。

また、ハッピーカムカムは幅広い年齢層を会員に抱えながらも、2023年度における1年以内の成婚率は51.4%になっており、日本屈指の結婚相談所としても人気です。

まずはあなたもハッピーカムカムの無料カウンセリングを受けてみて下さい。きっと年齢を不利に感じない新しい出会いに巡り合えますよ!

成婚までのお見合い回数IBJ平均の3分の1

5年連続成婚率50%超え

平均成婚期間はIBJ平均の約3分の1

目次

ハッピーカムカムの会員の年齢層は?出会える人たちの年齢層は?

考える女性

ハッピーカムカムの会員と出会える人達の年齢層はどれくらい?

ぐれん

ハッピーカムカムの会員と出会える人達の年齢層はともに20代~60歳以上やで。

全体の年齢層の傾向を分かりやすく整理するために、まずは冒頭で提示した画像をもう一度ご覧ください。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 5-6-1024x576.jpg

婚活メディア「マリピタ」によると、ハッピーカムカムの会員の年齢層は男女ともに20~70歳と幅広くメインの年齢層は結婚適齢期の30歳~40歳であるといいます。

本データが公表されてる記事ではハッピーカムカム代表の峰尾さんが取材に応じており記事内には「会員の年齢層」という文言が使われていることから、この年齢層はハッピーカムカムの独自会員の年齢層であると考えられるでしょう。

ぐれん

ハッピーカムカムには東洋経済ONLINEの記事(現在削除済み)によると数百名の独自会員がいるそう。

そして、ハッピーカムカムはIBJ加盟の結婚相談所であるため、実際にハッピーカムカムで出会える人の年齢層については「ハッピーカムカムの独自会員+IBJ全体の登録者の年齢層」となります。そこでIBJの公表しているデータを見てみると以下の通り。

引用:数字でIBJチェック!

上掲のグラフを見ると、IBJメンバーズ全体の登録者の年齢層は20代後半あたりから60歳以上でありボリュームゾーンが30代前半~40代前半となっているのが分かります。

これは前述したハッピーカムカムの独自会員の年齢層とほぼ一致することが分かりますね。ちなみにハッピーカムカムもIBJも全体の男女比率については4:6です。そして、40歳以降は男性の比率が増えるとの事。

ぐれん

ちな、年齢層別の男女比はハッピーカムカムもIBJも非公表なので詳細不明。

と言う事で、ハッピーカムカムの独自会員の年齢層は20~70歳でそのボリュームゾーンは30~40歳、ハッピーカムカムで出会える人の年齢層は20~60歳以上になります。

ハッピーカムカムの独自会員と出会える人の年齢層は20代~60代以上。そしてボリュームゾーンは30代~40代中盤程度。

ハッピーカムカムでは自分の年齢がハンデにならない!

考える女性

出会える人の年齢層とかはわかったけど、自分の年齢で婚活がスムーズにいくかは不安。

ぐれん

ハッピーカムカムの場合、サポートや独自会員の質、実績などの観点から年齢がハンデになることはないで!

ハッピーカムカムでは、年齢がハンデとなって極端に婚活が難航することはありません。ハッピーカムカムで年齢がハンデにならない理由は以下の通り。

ハッピーカムカムで年齢がハンデにならない3つの理由
  • 独自会員に人間的に成熟したハイスぺ男性が多い
  • サポート体制が手厚い
  • 40歳以上の成婚実績が非常に豊富

では、以下順次詳しく見ていきましょう。

年齢がハンデにならない理由①:独自会員に人間的に成熟したハイスぺ男性が多い

ハッピーカムカムの独自会員には、ハッピーカムカムのサロンの立地の関係でいわゆるハイスぺ男性が多いです。

彼らは真面目で責任感が強く何より人間的に成熟しているので、結婚相手にはなにより「思いやりや誠実さ」といった人間性を重視します。そのため、年齢はあまりハンデになりません。

彼らに対しては、単に若いかどうか容姿がどうか等と言う事よりも人間性をしっかりとアピールする事が肝要。

考える女性

確かにハイスぺ男性って日々いろんな自己研鑽に励んでいるし人間的にも成長するよね。

幸いハッピーカムカムのアドバイザーは非常に優秀なので、アドバイザーと二人三脚で戦略を練りそれを実践すれば早期にハイスぺ男性を捕まえてのゴールインも夢ではないでしょう。

ハッピーカムカムの独自会員には、人間的に成熟したハイスぺ男性が多いので年齢はあまりハンデにならない。

年齢がハンデにならない理由②:サポート体制が手厚い

ハッピーカムカムには、優秀なアドバイザーが多数在籍しており相談所全体で会員の成婚を強力にバックアップしてくれます。そのため、あなたの年齢がハンデになることはないです。

そのサポートの充実ぶりを裏付けるのが以下の実績です。

ハッピーカムカムのサポート体制の充実ぶりを裏付ける実績
  • 1年以内の成婚率5年連続50%超え(一般平均は20~30%)
  • 成婚まで半年~1年(一般平均1年~1年半)
  • 成婚までのお見合い回数5~6回(IBJ平均10~18回)

また、ハッピーカムカムは2020年にIBJから「入会優秀賞」、「成婚優秀賞」、「ウエディングナビ特別賞」のトリプル受賞を果たしています。この実績はIBJ加盟の相談所2682社(2020年現在)で唯一のもの。

しかも、ハッピーカムカムはその当時とそん色ない高い実績をコンスタントに積み上げ今に至ります。ハッピーカムカムの万全のサポート体制のおかげで年齢がハンデになることはまずありません。

ハッピーカムカムのサポート体制は非常に優れているため年齢がハンデにならない。

年齢がハンデにならない理由③:40歳以上の女性の成婚実績が非常に豊富

一般に、女性は30歳、35歳あたりを境に急激にモテなくなり婚活が不利になると言われています。しかし、ハッピーカムカムでは、35歳以上の女性でも無事納得のいく成婚を果たしている事例が沢山あるのです。

実際にハッピーカムカムの公式サイトの「成婚者の喜びの声の絞り込み検索ページ」を見ると、全体で365件もの成婚報告があることが分かります。

そのうち30代の成婚報告は285件と全年齢層で最多(最小は20代の73件)。

そして、40,50台以上の成婚報告に関しては35歳以上であるにもかかわらず143件もあります。

では、具体的に実際に35歳以上女性の成婚報告についてみてみるとしましょう。

Oさん (40代・教師・講師)

Mさん: まずは大前さんにお礼を言っても言い尽くせないです。
時には繊細なアドバイスをまた時には大きな心で見守っていただきました。
最良の伴侶と出会えたこと本当に感謝します!
この会を通してだだ出会いとゆうのではなく心身ともに成長できたのではないかと思います。(まだまた発展途上ですが。。。)

引用:VOICE OF PLEASURE成婚者の喜びの声 / No,12 医者編

Sさん(42歳・会社員)

Sさん: 40代で既婚歴があり、当初は再婚できるか?恋愛できるか?不安な気持ちもありました。 また、数多くの会員様の中から私がお見合い相手を探すのはよくわからなかったので、 アドバイザーに自分に合いそうな方をご紹介いただき、私の場合初めてのお見合いで意気投合し、 この方意外に考えられないという気持ちになり、すぐに交際、再婚にいたりました。 もし、私が行動しなければ今の日常生活のままで再婚まで至らなかったと思います。 お見合いの一番良いところは、結婚を前提とした出会いのため、やはり交際から結婚までは早いです。 自分にはお見合いパーティなどは不向きだと思っていましたので、1対1でじっくり話すお見合いが一番 あっていたかと思います。 このような悩みをもつ女性は、昨今多いのではと思いますので、まずは一人だけで悩まずアドバイザーに相談すると道が開けると思いますよ!

引用:VOICE OF PLEASURE成婚者の喜びの声 / No,19 会社員編

Kさん(39歳・OL)

Kさん: 短期間に複数名にお会いすることで、自分の恋愛体質や結婚に関しての価値観を根本から見直せたこと。
そして、私の場合には、大前様の第六感により運命の出会いを導いて下さったこと。本当に言葉にならない感謝の気持ちで一杯です

引用:VOICE OF PLEASURE成婚者の喜びの声 / No,3 国家公務員編

上掲の成婚報告以外にも公式サイトには数多くの成婚報告がありますが、それら報告を見る限りハッピーカムカムのサポートのおかげで無事成婚している人が沢山いる事がよく分かります。

気になる人は、実際に公式サイトから実際に成婚報告を見てみるといいでしょう。

ハッピーカムカムは、35歳以上の女性の成婚実績が非常に豊富。

ただ百聞は一見に如かず。口コミを見るだけよりも、そのサポート体制の充実ぶりを実際に無料相談にいって確かめてみて下さい。きっと、アドバイザーのきめ細やかな対応に驚くはずです。

成婚までのお見合い回数IBJ平均の3分の1

5年連続成婚率50%超え

平均成婚期間はIBJ平均の約3分の1

年齢層別!ハッピーカムカムでいい相手をゲットする方法!

考える女性

年齢別にどうすればいい相手をゲットできるかについても気になる。

ぐれん

高望みをしすぎず自分の価値観をはっきりさせるのが基本やね。

前述したように、ハッピーカムカムではあなたの年齢で婚活が不利になることはないです。ただ、そんな環境だからこそできるだけ納得のいくお相手を探したいと思うもの。

以下、年代別にハッピーカムカムでいいお相手をゲットするための方法をみていきましょう。


 年齢層が20代の場合:理想を高く持ちすぎず寛容さをアピール

結婚を真剣に考える男性は、ほぼ例外なく女性の年齢を重視しているので20代というだけで婚活市場では無双状態。事実、20代の女性には非常に沢山の男性から申し込みが殺到するのが現実です。

ただ20代女性のアピールポイントは一般に「若さ」ですが、それだけでなく「寛容さ」も持ち合わせているといわゆるハイスぺから真剣に結婚したいと思われやすいです。そこで、積極的に寛容さをアピールするのが得策。

考える女性

寛容さって大事なの?

ぐれん

ハイスぺは日々仕事でくたくたやからサポートが欲しいんや。

寛容さのアピールに関しては、ハッピーカムカムの開催する各種講座やアドバイザーの意見を参考に二人三脚で戦略を立てて実行していきましょう。

また、20代は選択肢の多い状況だからこそ高望みをしすぎて中々成婚できなくなるリスクがあるので、経験豊富なアドバイザーの助言を真摯に聞き地に足をつけた婚活をしましょう。それがいいお相手をゲットするカギです。

20代の場合は、寛容さをアピールしつつ理想を高く持ちすぎないのがいい相手をゲットする秘訣。


 年齢層が30代の場合:高望みはほどほどに積極性をもつ

精神的にも経済的にも自立し包容力も備わってきた結婚適齢期真っただ中の30代女性は、ハッピーカムカムやIBJ会員のボリュームゾーン。

30代女性は自立性を中心にアピールすると「この人とならいい家庭を共に築いていけそう」と思われいい縁に恵まれます。そこで自分から積極的に活動するのが最善。例えば、デートの行き先を積極的に提案する等の様に。

考える女性

なるほど、待ちの姿勢じゃいけないってことね。

ぐれん

せや!積極性持って婚活しよ!

またハッピーカムカムは、会員制のレストランやバーなどとも提携しているのでデートで利用できる場所がないかハッピーカムカム側に打診してみるのもいいかもしれません。

高望みしすぎず、アドバイザーから助言をもらいつつ自分から積極的にアプローチしたり助言の内容を素直に実践したりといった攻めの姿勢を維持しましょう。積極的に動けば成婚はすぐそこです。

30代の場合は、高望みはほどほどにして積極性をもって行動する事がいい相手をゲットする秘訣。


 年齢層が40代の場合:自分磨きしつつ一発逆転を狙う意識を捨てる

30代よりも深い人生経験を重ね成熟し精神的に寛容になってきている40代女性は、まだまだいい出会いに恵まれる可能性があります。ちなみに、女優の松嶋菜々子さんも40代です。

40代女性は人生経験の豊富さからくる包容力と経済的自立を中心にアピールしていくのが得策。その魅力を存分に活かすためにハッピーカムカムの開催する各種講座を利用して自分磨きを頑張るとその魅力がより輝きます。

考える女性

やっぱり、自分の魅力を引き出すためにも自分磨きは大事だよね。

ぐれん

せやで!内面も自分磨きでもっとグレードアップ!

ただ、この年代より上は、「せっかく結婚するなら他人に自慢できるような人と!」等といった一発逆転を狙うような婚活をしない事が重要。

先ほど見たように、ハッピーカムカムには143件もの成婚報告がありました。アドバイザーとしっかり協力し合い地に足付けた婚活をすればかならずや納得のいくお相手と成婚できます。

40代の場合は、自分磨きしつつ一発逆転意識を捨てるのがいい相手をゲットする秘訣。


 年齢層が50代の場合:自分の価値観をはっきりさせ妥協しすぎない

いい意味で落ち着いて大人の魅力にあふれる50代の女性は、この人生100年時代の今にあってはまさに「女盛り」と言っても過言ではありません。ちなみに、女優の石田ゆり子さんも50代です。

50代女性の魅力は、その酸いも甘いも経験したからこそ醸し出される優しさと厳しさの同居した大人の色気や品格です。ただ、もちろん40代の時と同様にハッピーカムカムの開催する各種講座を利用した自分磨きは大事です。

考える女性

そういえば、石田ゆり子さんって優しいけど頼りになりそうで魅力的。

ぐれん

大人の色気と品格は豊富な人生経験がないと出せないからねえ。

50代の婚活では結婚相手は「一生を共にする相手」である可能性が高いため、「価値観が合うかどうか」を最重視しつつも「妥協しすぎない事」が重要です。

ハッピーカムカムのアドバイザー達は、あなたの本音の深い部分をしっかりくみ取り相性のいいお相手とのお見合いをセッティングしてくれますので、短期間で効率よく納得のいく成婚を果たす事が可能です。

50代は、自分の価値観を深く理解し妥協しすぎないのがいい相手をゲットする秘訣。

ハッピーカムカムなら年齢層に関係なく素敵な出会いに巡り合えます!

ハッピーカムカムの独自会員・出会える人の年齢層は以下のようでした。

ハッピーカムカムの独自会員・出会える人の年齢層
  • ハッピーカムカムの独自会員の年齢層は男女ともに20~70歳
  • ハッピーカムカムの独自会員のメイン年齢層は30歳~40歳
  • ハッピーカムカムで出会える人の年齢層は20代~60代以上
  • ハッピーカムカムで出会える人の年齢層のメイン層は30代前半~40代前半

ハッピーカムカムで出会える年齢層は実に幅広いので自分だけが年齢のせいで浮いてしまうという心配は一切ありません。

また、ハッピーカムカムはサポートが非常に手厚く年齢がハンデになりにくいので、優秀なアドバイザーと二人三脚で成婚を目指して活動すれば高確率で成婚できるでしょう。やはり、5年連続成婚率50%超えは伊達ではありません。

まずは、そのサポート体制の充実ぶりを無料相談で実際に確かめてみて下さい。

成婚までのお見合い回数IBJ平均の3分の1

5年連続成婚率50%超え

平均成婚期間はIBJ平均の約3分の1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ぐれんの おにぎりのアバター ぐれんの おにぎり 心理カウンセラー・ブロガー

フリーの心理カウンセラー。日ごろ扱う相談内容のうち女性からの恋愛に特化したものに限定するとおよそ年間約60件近く。内容は世間的にアウト過ぎるドロドロしたものからライトなものまで幅広く。相手に寄り添いつつも時に生物的、ないし現実的な事実を受け入れやすい形で提案するのが常。カウンセラーはクライアントの第三の目がモットー。

目次